新着情報

写真館の証明写真は高い?ここが違うんです。

  • 2017年07月3日
  • 2
  • 人生の節目に必要となる証明写真。みなさんどうしてますか?

    証明写真を撮る方法って予算によって主に4種類あります。

    ①自分で撮影してコンビニでプリントする。
    これ一番安く済みます♪本人確認ですむ用途ならこれで充分ですよね
    予算200~300円くらい 

    ②駅などにある無人証明写真機(証明写真BOX)で撮る。
    1,000円でおつりがきてその場で完結出来ちゃうので便利ですよね。最近では美肌仕上げまである機械がありますよね。
    予算700円くらい

    ③写真屋さんで撮る
    簡易スタジオとはいえライティングもしっかりしておりスピード仕上げで対応してくれます。
    1,000~1,500円くらい

    ④写真館 専門スタジオで撮る
    姿勢、表情を直しながら撮影していきます。本格スタジオなのでライティング設備は豪華、にきび、クマなどキレイに修整してくれます。就活、受験撮影に慣れています。
    1,500~3,000円くらい

    当店は④のお店で一番高い証明写真を提供しています

    このご時世ですので、お客様の用途によって使い分けしていくべきだと思います。
    しかし証明写真は人生の節目節目に必要なもの…特に重要なのはこの5つなのでは

    10年間使いいろいろな人に見られてしまうパスポート写真
    身分証明書として使う運転免許証の写真
    人生のステップアップに使う資格試験の写真
    お子様の表情、家庭環境を見られている受験写真
    就職活動用の履歴書用の写真

    当店の証明写真は時間をかけて表情、姿勢を直しながら撮影していき、その人にあったライティングをして、大画面モニターでお客様に表情を選んで頂きます。

    そして好印象になる美肌修整は、手作業で時間をかけておこなって翌日お渡しで対応しています。これで1,500円は決して高い価格ではないと思ってます

    そして撮影からプリントまで安定した色が出るよう一元管理(カラーマネージメントといいます)しています。
    またお客様の顔写真は後から追加注文ができるよう大切に複数個所にバックアップしています。

    一度撮っておけば必要に応じて必要なサイズ、枚数が作れるのです。
    (顔写真バンクみたいなものです)

    当店は入りずらく敷居の高い店と良く言われますが、一度来店頂くと定期的に撮影、追加ご注文と多くの方に再来店いただいております

    昨日遠方よりパスポート写真の撮影でご来店されたお客様は、「こんなにしてもらって1,500円は安い」とおっしゃって頂いております。

    大切な節目の証明写真は写真館品質の当店へ

    証明写真
    4.5×3.5㎝まで2枚1組 1,500円
    4.5×3.5㎝を超えるサイズ~7×5㎝まで2枚1組2,000円
    追加 1枚500円
    データお渡しは+2,000円
    (御自分でプリントできる用、WEB登録用に加工してお渡しします)

    自分で表情を選べる証明写真は担当者が不在の場合がありますので、御予約をおススメします。