イベント情報

成城の古民家 世田谷区指定有形文化財で家族写真撮りませんか ~9月21日(月)に開催~

  • 2020年08月3日
  • 世田谷区指定有形文化財の古民家である志村家住宅(旧松本邸)は、昭和13年(1938年)に白鳳社建築工務所が設計・施工した建物です。同社は大正10年(1921年)に創建された建築設計施工会社です。

    東京を中心に活動し、主に住宅を扱う工務店的な性格の強い会社でした。建物は昭和14年(1939年)頃に竣工したと考えられています。住宅は外観を洋風、内部を和洋折衷で計画しています。

    現在でも志村家住宅は分譲当時の雰囲気を残す住宅として重要な文化財となっています。(世田谷区ホームページより引用)

     

    こんな素敵な成城の古民家で出張撮影を始めます

    不定期開催となりますが、9月21日(月)の敬老の日に行います。

     

    邸宅内を1時間貸し切りにして邸内、お庭の背景で50カット以上撮影し全データをお渡しします。

    邸内では黒背景のスタジオも設けますので多彩な家族写真が撮影できます。

    撮影後は邸宅のリビングでお茶をお出ししますので、成城での優雅な時間をおくつろぎください。

    結婚記念日や家族の誕生日記念、年賀状用の家族写真にいかがですか?

    普段は非公開の邸宅で、当店のみ使用許可を頂き月1回程度利用させていただき撮影いたします。

    尚、お客様から頂きました売り上げの一部は邸宅の維持管理費に利用させていただきます。

     

    撮影料(データお渡し)&邸宅利用料含む 50,000円

    オプションとしてガラス乾板撮影 30,000円 (予約先着2組限定/日)

    ※いずれも消費税込 となります

     

    1日限定5組のみ撮影

    時間は11時から 12時から 13時から 14時から 15時からとなります

    お問い合わせ、ご予約は岡崎写真館までお願いします

    ご予約の際は希望時間(開催日は9月21日)を教えてくださいませ

     

    志村家住宅(旧松本邸)紹介ページ

     

    成城古民家撮影 お問い合わせ&ご予約