新着情報

「お子さんに自信をつけてもらうこと」を念頭に受験写真を撮影しています

  • 2018年06月22日
  • 幼稚園、小学校受験願書用の家族写真&個人写真のお問い合わせや撮影が多くなってきました。

    家族写真を撮る上で一番大切なことは「いい表情の写真を撮ること」

    もちろんそうですが、創業以来大切にしていることは実はもうひとつ…

     

    「お子さんに自信をつけてもらうこと」

     

    試験会場ではお子さんはチェックされている視線を感じて、居心地が悪い気分になります。

    他人に囲まれる環境の中で緊張し、何も出来ず泣いたりする結果になってしまうことがあります。

    お子さんには小さなことでも褒めて、自信をつけて、積極性を身に着けて欲しい

    当店では受験願書用の家族写真は木の台にお子さんに立っていただき撮影します。

    これは写真でお子さんを立派に大きく見せることができます。

    しかし用意した木の台はただ良い構図に収めるためだけの台ではありません

    しっかり立つことがお兄さんお姉さんになってもらうための最初の関門なのです。

     

    写真館に来て写真を撮ることはお子さんにとっては受験前のいい実践練習です

     

    写真館によっては座って撮影するところも多いようですが、当店ではお子さんに自信をつけてもらうために

    この60年前に作った木の台にお子さんを立って家族写真を撮影し続けています。

    また台の上に立つことで安定した構図になるよう見せています。

    かつてこの台に立ったお父さんお母さんがお子様を連れてご来店いただくことは嬉しい限りです。

     

    ご予約はネットでも受付しておりますので営業時間外でも24時間ご予約できます。