新着情報

公用旅券(パスポート)写真撮影にも対応しております

  • 2021年11月24日
  • コロナ禍もおさまり公用旅券(パスポート)撮影が増えてきました

    より厳しい写真規格の公用旅券(パスポート)用の写真撮影は当店にお任せください

    最短その場で撮影後15分で仕上げています(撮影含めて30分以内で終了します)

    ご予約はネット予約にて受付しております

    外務省「旅券(パスポート)用写真についてのお知らせ」改訂に関するご案内

    2021年5月より順次、外務省発行の「旅券(パスポート)用写真についてのお知らせ」のリーフレット及びホームページが改訂となりました。
    証明写真の撮影及びプリント時の作業に関わる変更記載がありましたが、当店も早速対応して撮影しております。

    1.写真の左右方向の寸法について

    「左右方向の 写真の端から耳まで2mm以上」 という規定が追記されました。(従来は明記なし)
    従来のパスポート用写真作成の寸法のままでほぼ規定通りにはなりますが、被写体のお客様の個人差もございますので写真の端から耳まで2mm未満となる場合は、画像サイズを適宜ご調整下さい。
     

    2.しわ取りについて

    画像加工・画像処理の欄の禁止事項に「しわ」が追記されました。(従来は明記なし)
    よって美肌修整は極めて軽度にしてパスポート写真作成に改訂させていただきます。
    詳細につきましては外務省ホームページもご参照ください。

    撮影のご予約、空き状況の確認はこちらまで【2か月先までご予約できます】

    岡崎写真館ネット予約はこちら